介護老人福祉施設 
ショートステイ 晴海苑のご案内

ショートステイ晴海苑は、中央区で初めてのユニット型老人福祉施設に併設した短期入所施設として平成19年5月1日にオープンしました。

18名のご利用者様が22ユニットに分かれ、1ユニット9名を一家族と考え、各ユニット専属の職員が家庭的な雰囲気で真心を込めて短期入所生活をサポートしています。

各ユニットにはキッチン、食堂、リビングがあり、ゆったりした個室で、24時間の介護体制の中、生き生きとした生活を送る事ができます。 

サービス内容

ご家庭の事情などで自宅での介護が困難な時に短期間(30日を限度とする)、施設へご入所して頂き、ご家族に代わって生活のお手伝いをさせて頂きます。
食事・入浴・排泄介助等の日常生活上、必要なサービスを行います。 

入所定員

18名(2ユニット×9名)

対象者

介護保険の要介護認定により、要介護1~5に認定された方 (医療的管理については、個別に対応の可否を検討させて頂きます。)
短期入所のお申し込み介護保険の介護計画(ケアプラン)を担当されている介護支援専門員(ケアマネジャー)にご相談ください。 
お申し込みの際は当施設備え付けの利用申し込み書と介護保険証の写しが必要となりますので、詳しくはお電話でお問い合わせください。  
入所のご予約は、ご利用月の2ヶ月前から受け付けております。 
 サービス提供日年中無休(入所相談は9:00~17:00)
入所時の持ち物・衣類(シャツ類、ズボン、肌着、パンツ、靴下、寝間着) 
・上履き 
・日用品(歯ブラシ、コップ、ヘアブラシ、電気髭剃り(男性)、ボックスティッシュ等) 
・お薬 
・お薬の説明書 
・介護保険証 
・介護保険負担限度額認定証 
・健康保険証 
・医療証  
 
※お持ち物にはお名前のご記入をお願い致します。  
※ショートステイでは施設内での洗濯サービスは行っておりませんので、定期的な衣類の入れ替えをお願い致します。  
※食品のお持込については可能ですが、事前に職員にご相談ください。

ショートステイ 晴海苑 料金表

ショートステイ 晴海苑 入所のお申し込み

晴海苑へ直接お申し込み頂きます。 
当施設備え付けの入所申し込み書と介護保険証の写しが必要となりますので、詳しくはお電話でお問い合わせください。 

TEL:03-3533-7592(直通)  
担当:生活相談員