介護老人福祉施設 
認知症対応型デイサービス 晴海苑のご案内

認知症対応型デイサービスは、平成19年5月1日にオープンしました。 

1日12名のご利用者様が、ご自宅から晴海苑の送迎車で通われています。 

少人数だからこそできる手厚いサポートと家庭的な雰囲気の中で、認知症の進行予防を目的とした脳力トレーニングを中心に様々な活動を行っています。

毎日笑い声が聞こえる明るいデイサービスセンターです。

サービス内容

物忘れなどの症状がある方が、認知症症状の改善やその進行を遅らせる為に、家庭的な環境のもとで生活支援を受けながら、自立した生活を送れるようご支援いたします。

入所定員

12名

対象者

介護保険による要介護認定が要介護1以上の方で、認知症の診断を受けているもしくは認知症状のある方。    
利用のお申し込み介護保険の介護計画(ケアプラン)を担当されている介護支援専門員(ケアマネジャー)にご相談ください。 
お申し込みの際は当施設の利用申し込み用紙が必要となりますので、最初はお電話でご相談ください。
 サービス提供日月~土曜日 8:30~17:30(利用相談は9:00~17:00)  
祝日営業・年末年始(12月30日~1月3日)は休業

認知症対応型デイサービス 料金表

認知症対応型デイサービス 晴海苑 入所のお申し込み

晴海苑へ直接お申し込み頂きます。 
当施設備え付けの入所申し込み書と介護保険証の写しが必要となりますので、詳しくはお電話でお問い合わせください。 

TEL:03-3533-7594(直通)  
担当:生活相談員